オススメの小説紹介#3

こんにちは。岩ちょこです。

今回の記事はオススメの小説第三弾です。本日もオススメの小説を紹介して行きます。
なるべく重要な伏線などのネタバレは避けるつもりですが、あらすじを書く上で多少の内容のネタバレがあります、ご注意ください。

オススメする小説

からくり夢時計
著者: 川口雅幸
レーベル: アルファポリス文庫
ジャンル: ファンタジー

からくり夢時計〈上〉―DREAM ∞ CLOCKS (アルファポリス文庫)

からくり夢時計〈上〉―DREAM ∞ CLOCKS (アルファポリス文庫)

オススメ理由

 この話は主人公が過去の世界にタイムスリップして、自分の母親やおじいちゃん、自分と同じくらいの歳のお兄ちゃんに会うという物語。現代と違って活気のある商店街と温かな家庭の中で主人公の気持ちが変わりゆく成長を書いたファンタジーです。
自分と同い年くらい時のお兄ちゃんはやんちゃで、現代の怒ってばかりの鬼いちゃんとは似ても似つかない。そんなお兄ちゃんを変えたのは……?というのがこの物語の主軸のひとつだと思います。ラストは感動のシーンが多くて、気がつくと目から頬を暖かい水滴が縦断したほどです。
 ちなみに僕はこの物語に出てくるおじいちゃんが大好きです。この本を推してるのはおじいちゃんの風格みたいなものだと断定しても過言ではないくらいかっこいいので、おじいちゃんにも注目しながら読むのも楽しいかもしれません。

 家族っていいな!

 あと読むときは夜更かししちゃだめですよ!目がウルウルしたまま朝を迎えることになるので!!

最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



iwachoco.hatenadiary.com
iwachoco.hatenadiary.com