【海外研修】- 前半

 こんにちは!!

 今回の記事はアメリカに留学した時のことについて書いていきます。アメリカの中でもカリフォルニア州に行ってきました。海外に行くときは参考にしてみてくださいね。

f:id:iwachoco168:20190318105231j:plain
写真はサンフランシスコ国際空港です!

食事について

 アメリカの食文化は簡潔に言うなら、肉と小麦製品が特徴的な食事です。アメリカ人に
「ハンバーガー好き?」(Do you like hamburger?)
と尋ねてみてください。ほとんど100%の人は好きだと答えるでしょう!! ( ᐛ )
(僕は小麦のアレルギーがあるのでアメリカの食事は辛かったです......w)
 友達の話によると、Burgers and Brew というハンバーガー屋さんのハンバーガーは美味しいらしいです。
f:id:iwachoco168:20190318105219j:plain

 近年食糧不足の問題が掲げられているため肉の消費を減らそうという動きも見られるようになっていますが、今のところはお肉やパンがこの地域の食文化の中心と言えるなという印象を受けました。

 ちなみにアメリカの食事の量が多いのは本当でしたよ。^ ^;
上で紹介したお店のハンバーガーはとても大きいサイズでしたし……。(A great thick hamberger!!)
 もし海外に行くときは、日本のサイズ感で考えないようにするところも重要なのかもしれませんね。

 味は……うん。(察してくださいね。日本の食事の水準は間違いなく高いです)

物価について

 
 アメリカの物の値段ですが、日本と比べると安いものが多かったです。
 スーパーに行ってポテトチップスとか買ったんですけど、120gとかで約1ドルだったので、食品はとてもリーズナブルな価格でした。逆に文房具なんかはお店の数自体も少なく、日本より高い値段設定でしたね。
 買い物はほとんどクレジットカードで決済できたので現金をあまり持ち歩かなかったです。アメリカに行くときはクレジットカードで支払いができると便利です。
 

動物について

 自分が行った地域は野生の七面鳥やリスがいました。ビックリ!w
リスってものすごく素早いです。近づいただけで逃げます。もっと人懐っこい動物だと思っていたのでショックです。
大学の敷地内にも猫やカモがいたり結構いろんな生き物がいました。そして大学が広すぎる!!!毎日、迷子になりました。(・д・`*)

f:id:iwachoco168:20190318074824j:plain
f:id:iwachoco168:20190318074941j:plain
f:id:iwachoco168:20190318074511j:plain

前半まとめ

 今回の記事はいかがでしたか。自分がこの前まで留学していた地域について記事を書かせていただきました。同じ地域に留学される方は参考にしてみてくださいね。
そういえば、いろんな人種の人が居住しているためなのか、ホームステイ先での食事はだいぶ違いがありました。(どの家庭もボリューミーだったそうですw)
 異文化交流ができてとても有意義な留学でした。
 建物の写真は枚数が多いので後半の記事で書かせていただきますね。

最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



iwachoco.hatenadiary.com