【海外研修】- 後半

こんにちは、岩ちょこです。

今回の記事は海外研修の前半記事で紹介できなかった建物について記事を書いていきます。

建物について

 アメリカに留学した目的の一つがこれです!
「海外の建物を見る」
 ご存知の方もいるとは思いますが、僕は趣味で絵を描いています。ブログのトップページやアイコンに使っているイラストは自分で描いてます。
しかし僕の背景つきのイラストを見たことがある人はいないと思います。そう、何を隠そう僕は背景を描くのが苦手なのです。建物についての知識が乏しいのが原因で、細部にわたるまでの明確なイメージを持つことができていないからであると考えたわけです。
 なので建物の写真をたくさん撮ってきました。

 絵を描く人や海外の建物に興味のある方にとっては眺めるだけでも面白い写真を撮ったつもりなので、ゆっくり見ていってくださいね。
 それでは見ていきましょう!

お店

 向こうの国のお店です。一箇所にまとまってお店が集中していて、日本でいう商店街のような形態をしていました。

f:id:iwachoco168:20190318074651j:plain
車の中から撮ったので窓の汚れが写り込んでました ε=(・д・`*)
f:id:iwachoco168:20190318074450j:plain
f:id:iwachoco168:20190320162714j:plain
f:id:iwachoco168:20190320162613j:plain
f:id:iwachoco168:20190320162222j:plain

民家

 こちらが民家の写真です。日本の建物と比べると屋根の形や窓の形に違いが見て取れました。また、窓の配置なんかも特徴的でとても参考になりました。

f:id:iwachoco168:20190318074930j:plain
f:id:iwachoco168:20190318074814j:plain
f:id:iwachoco168:20190320162218j:plain
f:id:iwachoco168:20190320161723j:plain
f:id:iwachoco168:20190320162402j:plain

ビル

 ものすごくギラギラしていました。
 おまけとしてビルの写真も載せておきます。^ ^

f:id:iwachoco168:20190320162710j:plain

f:id:iwachoco168:20190320162406j:plain
車の中から撮りました
f:id:iwachoco168:20190320162609j:plain
船の上から撮りました!写真の下半分は湖です。すごい色してますね……

後半まとめ

 今回の記事は写真を多めに載せただけで特に内容はないです。ただ、アメリカ(カリフォルニア州)の建物を見たことがない人にとっては非常に新鮮だったでしょう。
 ファンタジー世界でしか存在しないような街並みが現実に存在していると思うだけでもワクワクですよね。

最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



iwachoco.hatenadiary.com