ブログのデザインを変えました

はてなブログをPROにしたので心機一転。ブログのデザインを変えてみました!
参考にさせていただいたサイトやブロガーさんを紹介させていただきます。

みにまるさん

 ポップなデザインから可愛らしいガーリーなデザインまで様々なものが紹介されています。ブログのそれぞれのパーツ毎に分けてまとめられた記事は程よい分量でまとめられていて、見ているだけでも楽しくなるような記事が沢山!

 自分だけのオシャレなデザインを作ってみたい方はこちらのブロガーさんのページを訪れてみてはいかがでしょうか……!
blog.minimal-green.com


サルワカさん

 WordPressのSANGOのテーマを製作したすごいwebデザインをしている方です。HTMLやCSSの入門記事や初心者向けにWordPressの記事を書いていたりとすごく勉強になります!

 僕もまだまだHTMLやCSSの知識が弱いので勉強させていただきますね。
saruwakakun.com


ゆきひーさん

 実はこのブログ(岩ちょこの部屋)に使われているメニューバーはゆきひーさんの記事から来ています。スマホのように画面の小さな端末の場合の処理をトグルになる記事を読んだときは本当に感動しました。

 記事の更新は不定期なのかな?
 記事のクオリティが高いので興味がある方は一読してみてくださいね。
www.yukihy.com


marumoさん

 僕のブログではプログラミング言語のソースコードを扱う関係で、行数のカウントとソースコードがどの言語で書かれているのかといった情報が見えるようなコードを貼り付ける枠が欲しかったので最高すぎました。

 この方のトップページのマークってPython??Raspberry Piにも興味があるのでこっそりプログに通おうかな……。
code-life.hatenablog.com


マリさん

 はてなブログにおすすめ記事を表示する部分で参考にさせていただきました。コードがシンプルで非常にわかりやすかったです。

 マリさんはみにまるさんの記事を参考にしていたのですね!(今知りました)
個人的に、マリさんのMEMOとPOINTのデザインはわかりやすいマークがあって好きです。
www.oheya-migaru.com


 ここに挙げた方々のおかげでなんとか自分の理想に近いものが形にできたと思います。
 これからも勉強してよりユーザーインターフェースを意識したデザインにしていきますね。

最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。