【マインクラフト】サバイバル生活#2

今回の記事は、マインクラフトのサバイバル日記です。前回遊んだワールドが少し充実してきたので紹介します。
f:id:iwachoco168:20190328215133p:plain

前回のあらすじ

 前回の記事では、新規ワールドを作りサバイバル生活を始めた。
 開始早々、村を発見し、建物を占拠。溶岩湖を見つけてネザーゲートの材料である溶岩を見つけた。
 農場を作り狩猟生活から農耕生活に移行しつつある。

弟登場!?

 サーバーに入ると弟がいた。せっかくなので紹介しておこう。
f:id:iwachoco168:20190927161318p:plain
 これが弟である。スキンはよく自分でいじってるみたいで、頭についてる白い丸はデジモンの影響だろうゴーグルだ。たまに映り込むので探してみると面白いかもしれないね。

 さて、実はレベルを見て察した人が多いかもしれないが、前回の状態からだいぶ進みました。(スクショ忘れてた←)
 残っているスクショをフルで使って記事にしてみるか。

襲撃イベント

 何回か襲撃イベントをこなしているうちの1回を撮影したものですね。たくさんの襲撃者を返り討ちにしました。( ^ω^ )
f:id:iwachoco168:20190927161746p:plain
 
 襲撃イベントもここ半年くらいに追加されたイベントで、『不吉な予感(bad omen)』という効果がついた状態で村に入ると発生するようです。村人の居住区は弟が作った区画で二重の壁に覆われているため、かなり安全です!!

 襲撃イベントでのみ発生する敵モブのラヴェジャーは本当に強いのでみんな気をつけようね……。

 そんなこんなで襲撃イベントを終えると、『村の英雄』という効果が付与され30分間、村人との取引が割引されます。これでエメラルドを大量に稼いでいきましょう!!
 

ネザー進出!

 いきなりの急展開です。なんとネザーゲートが完成しました。
f:id:iwachoco168:20190927161630p:plain

 場所は村から遠くても移動が大変になるので、このあたりに作ってみました。
f:id:iwachoco168:20190927161127p:plain

 この2枚のスクショの間にはものすごい時間が経過しているので手持ちとレベルの貧富の差が……。(それだけ進歩したんだな)

 一番最初はブレイズを数体倒して戻ってきただけでほとんどネザーを探検してなかったからね。
f:id:iwachoco168:20190927161151p:plain

 ネザー制圧計画としてとりあえず露天掘りをして、ゾンビピッグマントラップを作成してみようかな。


最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



www.iwachoco-blog.com