【マインクラフト】サバイバル生活#4

ワールドが少し充実してきたので紹介します。
f:id:iwachoco168:20190328215133p:plain

前回のあらすじ

 拠点を作り始めた。
 スキンを変更した。
 エンチャントができるようになった。
 ネザーゲートの露天掘りを開始した。

ウィザー討伐!?

 ついにウィザーを召喚できました!てか、4回目の記事でウィザーが出てくるってどういうことかな??w
f:id:iwachoco168:20190927161717p:plain

 これでビーコンが作れる!!2つ!(←え?)
 ウィザー1体だと味気ないので2体倒しましたとさ。

 ビーコンはちゃんと使う場所を考えてあるのだー!!次回の記事に登場すると思うのでお楽しみにね!

拠点完成

 前回の記事で紹介していた拠点が完成しました。豆腐建築と言われないように、壁に凹凸や穴をつけることで、単調さを軽減しています。
f:id:iwachoco168:20190927161258p:plain
 かなりの木材を消費したので、絶賛木材不足。今度、木でも切りに行こうかな。(すごいどうでもいいけどマイクラやってる人にしか『木をかる』とか『木を削る』って表現が伝わらない気がするんだけど実際どうなんだ?)

 なぜか高頻度で現れる行商人。プレイヤーの近くにスポーンする設定なのかな?
f:id:iwachoco168:20190927213703p:plain

露天掘り

 ネザー露天掘りの続き? いいえ、違います。
f:id:iwachoco168:20190927161849p:plain

 ネザーの露天掘りに疲れたときにこっちの世界でのんびり露天掘りをしています。ある程度掘れたらモンスタートラップタワーでも建設しようか。なんかハーフブロックの敷き詰めができてないとこがあるように見えるけどあそこにはチェストが置かれていますw。

 来訪者↓
f:id:iwachoco168:20190927161842p:plain

村に異変!?

 村に見慣れない光景が……。
f:id:iwachoco168:20190927213318p:plain
 アイアンゴーレムが湧いてました!!(歓喜)いやーーー、鉄欲しかったんだよねーーー!!ヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ
 しれっとレベル100になっているんだなー。
 実は今まで言ってなかったけど、自分は鉱石ブロックは基本崩さない主義なので、鉄鉱石や石炭、レッドストーンやラピスラズリ、エメラルド、金鉱石は100%鉱石のまま回収します。ダイヤモンドもしばらくの間は鉱石で回収して鉱石でラージチェスト1分溜まったら、その後は崩してもいいかなという感じでやってるので、いつも鉄不足だったんだよね。助かるなーー。
 今までの鉄を手に入れる方法は鉄装備を村人からもらって、それを焼いて、鉄塊を9つでクラフトしてたからゴーレムがスポーンするのは本当に嬉しい。

 村人さんは僕が守るから、君たちにはアイテムになってもらおうか(・∀・)
f:id:iwachoco168:20190927161913p:plain

 次回はエメラルドを集めるためのトラップを作ろうかなー、ビーコンを使うのが楽しみだー。


最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



www.iwachoco-blog.com