【マインクラフト】サバイバル生活#6

今回の記事も、マインクラフトのサバイバル日記です。
f:id:iwachoco168:20190328215133p:plain

前回のあらすじ

 
 エメラルドでエメラルドを増やす方法を紹介した。
 襲撃者(ピリジャー)の仕様を実験的に明らかにして、トラップを完成した。

 今回は海に出かけるぞー!!(ボートに乗せてみた)
f:id:iwachoco168:20190927213325p:plain
 

海洋探検へいざ行かん!

 前回の記事の終わりで拠点周りの海を探検しようと書いていたので、『有言実行!鉄は熱いうちに打て』ってことで、海へ進出してみます。今回の目標は海底神殿を発見することでいこうかなと……。あわよくば、沈没船を見つけまくって、宝の地図を手に入れて、海洋の心を集めていきましょう!!!

 とりあえず村人さんから海底神殿の位置が載ってる地図をもらっておきましょうか。
f:id:iwachoco168:20190930114130p:plain

 サンゴがいっぱいありますねー。あんまり興味がないのでしばらくはそっとしておきましょう。

沈没船ラッシュ到来

 怒涛の沈没船をご覧あれ。
 横向き+海中。
f:id:iwachoco168:20190927213605p:plain

 半分になってる+海中。
f:id:iwachoco168:20190927213614p:plain

 半分になってる+砂に埋もれてる。
f:id:iwachoco168:20190930114138p:plain

 半分になってる+さかさま。
f:id:iwachoco168:20190930114145p:plain

 半分になってる+海中。
f:id:iwachoco168:20190930114202p:plain

 横向き+陸上。
f:id:iwachoco168:20190930114222p:plain

 サンゴ礁。
f:id:iwachoco168:20190930114233p:plain

 マストまで残ってる完全体。
f:id:iwachoco168:20190930114244p:plain

 前半分+海中。
f:id:iwachoco168:20190930114253p:plain

 大量に見つけたんだけど、宝の地図があまり見つからなかった。ナンデダロウ。。壊れてるのが多かったからかなー。
 見つけても同じ場所ばっかり。(トホホ……)

海底神殿到着

 地図を頼りにたどり着きました!海底神殿!!今日は弟がいなかったのでまた今度攻略しよう!!(一人で楽しんじゃったら申し訳ないし ~_~)
f:id:iwachoco168:20190930114212p:plain

 いつかここもガーディアントラップにするんだあーーー!\(^o^)/待っててねー

宝の地図で宝探し

 折角見つけたんだから宝探しをしよう。そうしよう。

 ワシにここを掘れと申すか!
f:id:iwachoco168:20190927213518p:plain
 
 お? あった、あった。
f:id:iwachoco168:20190927213533p:plain

 いただいて行きます(^▽^)/
f:id:iwachoco168:20190927213540p:plain

 もう一つの地図もドン!
f:id:iwachoco168:20190927161252p:plain


最後まで見ていただきありがとうございます。また別の記事でお会いできることを祈っております。



www.iwachoco-blog.com